Skip to content

Categories:

うさぎちゃん写真消失事件


わが家にはうさぎちゃんがいるのですが、もう家族全員がメロメロになってしまうくらい可愛くて(*´艸`*)

私の趣味はMyデジカメで写真を撮ることです。
以前は風景や空の写真を撮ることが多かったのですが、うさぎちゃんがわが家に来てからは
ダントツでうさぎちゃんの写真を撮ることのほうが多くなっていました(*ノω・*)テヘ

家にいられないときは写真のうさぎちゃんを見て元気を貰っていたのですが、
ある日、いつも使い慣れているはずのデジカメで誤操作をしてしまい、
なんとうさぎちゃんの写真データを全て削除してしまうという
大事件が発生してしまったのです∑(゚д゚lll)ガーン

私が撮ったうさぎちゃんの写真は、家族もプリントアウトして写真立てに飾ったり、
スマートフォンに移して待ち受けにしたりして大切にしていたので、緊急家族会議が開かれました。

父が削除してしまったデジカメの写真データをどうにか復元できないものかと
インターネットで必死に探した結果、

デジカメの削除写真も復元することができるというファイル復元ソフトをみつけたので即購入。
早速写真の復元を試みました。

結果は見事成功!!
誤って消してしまったうさぎちゃんの写真データを復元することができましたヽ(=´▽`=)ノ

今後もこのソフトがあれば安心ですが、もう二度と誤操作をしないように気をつけます!!!笑

Posted in 未分類.


夏には弱いうさぎさん


この前も言いましたが、私はうさぎを飼っています。

うさぎを飼っている方ならご存知だと思いますが、うさぎは、夏の暑さが苦手です。
飼う時はエアコンが必要になります。

エアコンの温度は、15度から24度くらいがうさぎにとって快適な温度です。
電気代節約のために、水を入れて凍らせたペットボトを扇風機で当てると冷たい風が出ます。
それをうさぎ小屋に当ててやるのも良いでしょう。

うさぎが暑がっていると、耳が暑くなってきますので、うさぎの耳を触って、
うさぎが暑がっているかどうかを見てあげましょう。
体も横に伸びている場合も暑いときですので、その場合も暑さ対策をしてあげましょう。

毛は夏用に生え変わりますが、それでも毛の密度の高いうさぎさんには、夏の暑さは大敵です。
自分で体温調節もできませんので、飼い主さんが気をつけてあげることが大切です。

高齢になると季節の変化にすぐ体調を崩してしまいやすくもなりますので、
特に高齢のうさぎさんは気をつけてあげましょう。

Posted in 未分類.